タグ・ホイヤー カレラ1887クロノグラフ | BLOG | COMMON TIME by CHARMY
  • TOP
  • BLOG
  • タグ・ホイヤー カレラ1887クロノグラフ

タグ・ホイヤー カレラ1887クロノグラフ

2012.04.27

皆さん、こんばんは。

さてさて、タグ・ホイヤーといえば2010年に

発表されたキャリバー1887ですね。

この自社開発のクロノグラフムーブメント

が、とっても評判が良いのです。

高級時計のお約束であるピラーホイールを採用し

クロノグラフのプッシュボタンの操作性を向上

させているし・・・・

振動ピニオンは凡庸ブーブメントに良く使われて

いるけど、ムーブメントを薄くするためにこだわって、

見直しての採用だし・・・
(安易に高級時計で多く採用されている垂直クラッチに

走らなかったのです)

そして両方向巻き上げというオリジナリティ

あふれるムーブメントなのですね。

しかも搭載モデルのカレラ1887は・・・・

何と!!!

45万円を切る価格設定ですよ~!!!!
ウォッチ ホリック watch holic  

そして、このカレラのデザインもシンプルでありながら、

ちょっと色気もあって、凄く良いですね!!!!

ウォッチ ホリック watch holic  

41mmというケースサイズも上品です。

そして、今年は更に43mmケースが追加に

なりましたよ。

ウォッチ ホリック watch holic  

これもいいですね~!!!!

シルバー文字盤の革ベルトは、こんな感じです。
ウォッチ ホリック watch holic  

これまた、お上品ですね(笑)

実は、この43mmケースは、ブティック以外

のショップには、まだほとんど入荷されていない

モデルなのですよ~!!!!!

いや~、こりゃ~GWは元町に遊びに来るっきゃ

ないですね!!!!